toggle
2013-03-24

アルゼンチン コルドバに向かうぞぉ~! (Argentina Cordoba)

2013年3月11日
下の写真2枚は、まだ3月10日です。パラグアイからアルゼンチンに入ったところです。
これから一夜をバスで過ごしコルドバを目指します。
IMG_2504.jpg IMG_2508.jpg
コルドバのバスターミナル到着!朝の7時
ここも大きいバスターミナルです。後から聞いたのですが、長さが500mあると言っていました。
IMG_2511.jpg
ここのバスターミナルでネットがしたくカフェに入りました。
ネットがしたかったのは、カラファテで出合ったアルゼンチンの方に連絡を取りたかったからです。
パラグアイのイグアス居住地でも連絡をしていたのですが、バスチケットが取れるかも分からなかったので、
多分行けるとしか連絡を入れていなかった。
早速、iPhoneをネットに繋ぎフェイスブックのメッセージで翻訳を使いながら頑張って連絡を取り
待つこと2時間!1ヶ月前に出合ったカラファテから再び!再開ぃ~!!!バスターミナルまで迎えに来てもらった。
嬉しくて写真を撮るのを忘れていました。
IMG_2510.jpg IMG_2512.jpg
始めはコルドバの街中にあるファミリーの家に招待された。
写真に写っているお父さんがジョージで隣の警察官が三男のクリスチャン
数日後このクリスチャンから世界遺産の市内を案内してもらいました。警察官が一緒です。なんて心強い。
このお父さんとパタゴニア地域のカラファテで一緒にワインを飲んでいました。
IMG_2514.jpg
ジョージの嫁さん、ソニアの実家です。おじいさんとおばあさんと一緒に昼食でした。凄い歓迎を受けた。
IMG_2516.jpg
それからソニアの姉アリシアの家へ
ここでも歓迎を受け数時間過ごしました。左からシルヴァナ、アリシア、リリアナ
みんなの名前を日本語で書いているところです。90%のスペイン語と90%の日本語で、残りの10%が英語です。
言葉が通じなくても指差し帳とパソコンの翻訳でコミュニケーションをとり、なんか最初から大笑いでした。
IMG_2519.jpg
夜はジョージの家へ移動です。コルドバの街中から60kmか70kmはあるようです。
良く話を聞いていたら前の職は軍関係で!アルゼンチン軍を定年しているようでした。
郊外で半自給自足!定年前も土曜日と日曜日は家作りでこの地域まで来て、自分達でこつこつ家を作ったとも言っていた。
電気は通ってますがガスは通ってません。キッチンはプロパンガスですが、シャワーは薪です。
写真に写って居るのが、左からジョージの嫁さんでソニア。その前列はジョージの友達でアリシアとミゲル
IMG_2526.jpg
夕飯を食べながら歓迎のワインでした。
僕はこの日が来るまで飲まないで、重いがずっと背負っていた日本酒を、ここぞとばかりに出したのですが、
皆さん苦手なようでした。
IMG_2520.jpg
この日本酒は白根の大通り神社で厄除けを願っていただいた物です。ありがとうございます。
IMG_1231.jpg
この日は、長距離移動で疲れたのですが結構飲んでいました。
お酒も入っていることもあり、この後は爆睡でした。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/
にほんブログ村 旅行ブログへ 日本ブログランキングへ
【にほんブログ村】 【人気ブログランキング】






関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA