toggle
2013-03-05

プエルト・イグアス(Puerto Iguazu)に到着 (イグアスの滝)

2013年2月18日
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからプエルトイグアスのバスターミナルに到着
出発が19時40分で到着が12時30分頃 バスの移動時間は約19時間でした。
良く寝ていたので、スーパーカマのバスは快適で辛さは感じません。良かったです。
IMG_3631.jpg IMG_3633.jpg
とりあえず宿も何も決めていないので、バスターミナル内にあったインフォメーションに行ってみた。
インフォメーションのスタッフは、地図に何件かホステルを書いてくれたので!よっし!歩いて行ってみようぉ。
何件か回って予算が合わないのと満室な宿を通り過ぎ、インフォメーションで聞いた宿ではないが、
今回お世話になった宿は、HOTEL EI uru
トイレ、シャワー共同、エアコン付、共同キッチン付、朝食付、WiFi無料(モデムが部屋から近かったため部屋でネットOK)
ダブルルーム1部屋の値段で、250アルゼンチンペソ(日本円で4.600円位)
EL Uru 36-Villa 14 Puerto Iguazu-Misiones
03757-420825/420961
www.houteleluru.com.ar
info@hosteleluru.com.ar
IMG_3636.jpg IMG_3635.jpg
チェックインをし町を散歩してみようと出てみたのですが閑散として何もありませんでした。
世界遺産の滝がある町なのに静かです。
IMG_3637.jpg IMG_3638.jpg
イグアスの滝は、次の日に行こうと思っていたので、到着した日は何も用が無く
隣の国が見える展望台へ行ってみた。
隣は、ブラジルとパラグアイです。右がブラジルで左がパラグアイ!川は、イグアス川!
アルゼンチン
ブラジル
パラグアイ
IMG_3648.jpg IMG_3652.jpg
写真より実際に見た方が綺麗です。観光客も結構来ていました。
この場所まで結構歩いてきて疲れたので、
何も考えずに帰りは適当に街中に向いているだろうと思われるローカルバスに乗ってみたら
とんでもない所に行ってしまった。
雨の中、違うバス停で待っていたら、地元の方と一緒に乗り合いタクシーのような車に乗せてもらい
見覚えのある通りまで送ってもらいました。乗り合い分の料金は掛かりましたが助かった。良かった!良かった!(^ ^)
写真は、そのローカルバスです。
次の日は、世界三大瀑布のイグアスの滝日記です。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/