toggle
2015-02-13

ウブドで宿を変え、2日目。南地域に移動!

2015年2月3日
このバンガローの朝食は、部屋のテラスで朝食です。気分が良かった。
IMG_5291.jpg IMG_5293.jpg
昨日、衣類を数着ランドリーに出したのですが、傷めたくない衣類は手洗いです。
海外でのランドリーは気をつけて下さい。洗剤も何を使っているか分からない。強力な洗濯機の場合は衣類が傷みます。色落ちもしますので大切な衣類は洗濯しないか自分で洗うか大金を出し高級ホテルのランドリーで!
ちなみにキロ計算ですが、大きいスーパーの袋いっぱいで400円くらいでした。
僕は寺院や歴史に興味はありませんでしたが、せっかくウブドに来たのでウブド周辺を観光する事に決めました。
朝食を食べ、宏依が日本で調べていたツアー会社へ!僕は分からなかったのですが宏依が調べていたツアー会社は、大手やネットで検索すると直ぐに出てくるツアー会社より2,000円位は安かった。僕たちはツアー行きたい場所だけをピックアップし6時間の車チャーターで5,000円。現地の方ですが日本語を話せスムーズに色々決まりました。店主がそのまま運転手でした。APA?情報センター
今日は、ウブドで宿を変え、2日目
1日目は、ウブドの北側地域を中心に遊び、2日目は、ウブドの南側地域を中心に遊びます。
北地域でも南地域でも、夜遅くにお酒を飲んでも直ぐに帰れる距離に宿を探した。
ウブドの南地域に移動したのは、ウブドからバリ島一番の繁華街クタに帰るバスに乗る為、プラマ社のシャトルバス乗り場が南の地域に有りホテルから徒歩圏内であるからでもあります。
時間に追われ急いで歩いたり、タクシーで渋滞に遭遇したりするのを避ける為、南地域の宿に移りました。
ツアーを予約してから、1日目の宿をチェックアウトし、
ウブド2日目の宿にタクシー移動で50,000Rp(日本円で約500円)ツアー前に昼食を食べたかったのでタクシー利用
ホテル名:Brata Inn ホテル住所:Monkey Forest St Ubud/Bali/Indonesia 80571 ホテル連絡先:+62361974179
税金、サービス料込み、1泊1部屋料金3,253円・1人計算1,626円
部屋でバリバリFreeWiFi、エアコン、バスタブ、バルコニー、朝食付き 500円位の感覚で宿のレベルが変わります。
IMG_5305.jpg IMG_5307.jpg
IMG_5299.jpg IMG_5301.jpg
IMG_5302.jpg IMG_5303.jpg
ツアー会社の車を待ち、ホテルの目の前のレストランで昼食。またナシゴレン
IMG_5311.jpg IMG_5308.jpg
ツアー会社の迎えが13時ぴったり!さすが日本人相手です。こういった所から信用が生まれます。店主本人が運転。
最初の寺院は、ゴア・ガジャ(Goa Gajah)入場料金15,000Rp(日本円で約150円)サロンは無料で貸出し。
IMG_5313.jpg IMG_5314.jpg
IMG_5315.jpg IMG_5316.jpg
IMG_5318.jpg IMG_5320.jpg
IMG_5321.jpg IMG_5323.jpg
IMG_5324.jpg IMG_5325.jpg
IMG_5326.jpg IMG_5327.jpg
IMG_5329.jpg IMG_5331.jpg
稲刈りです。手作業です。みんなで稲を叩いていました。バリ島では、年3回お米を作るそうです。
ちなみに後ろに見えるコテージがある場所が、今建設中でウブド地域の星野リゾートだそうです。
IMG_5332.jpg IMG_5333.jpg
グヌン・カウィ(Gunung Kawi)入場料金15,000Rp(日本円で約150円)サロンは無料で貸出し。
バリ島最大の石窟遺跡
IMG_5340.jpg IMG_5341.jpg
IMG_5344.jpg IMG_5345.jpg
IMG_5349.jpg IMG_5352.jpg
IMG_5355.jpg IMG_5357.jpg
IMG_5358.jpg IMG_5359.jpg
ティルタ・ウンプル(Tirtha Empul)世界遺産 入場料金15,000Rp(日本円で約150円)サロンは無料で貸出し。
心身を清める聖なる泉の寺
IMG_5365.jpg IMG_5366.jpg
IMG_5368.jpg IMG_5369.jpg
IMG_5371.jpg IMG_5374.jpg
ガイドしてくれたツアー会社の店主さんも沐浴している人が大勢で驚いていた。満月の日だからだそうです。
IMG_5375.jpg IMG_5378.jpg
みんな寒そうにしていた。ウブド地域はクタ地域に比べ標高が高いので過ごしやすい気候でした。なので寒いのと沐浴の聖水も山の水なんでしょう!みなさん寒そうでした。
IMG_5386.jpg IMG_5387.jpg
IMG_5388.jpg IMG_5390.jpg
IMG_5391.jpg IMG_5392.jpg
IMG_5393.jpg IMG_5395.jpg
テガララン(Tegallalang)
ウブドで有名な棚田も見学。もう一つ棚田で有名な世界遺産のジャティルウィには遠いので行きませんでした。
ジャティルウィの写真を見たが棚田は棚田です。新潟県にも綺麗な棚田があります。
IMG_5396.jpg IMG_5398.jpg
IMG_5405.jpg IMG_5407.jpg
ライステラスを見ながら、テラス・パディ・カフェで休憩
IMG_5415.jpg IMG_5418.jpg
ツアーが終わり時計を見ると4時間でした。ツアーの会社の人はこれだけ回ると6時間かな?と言われたので6時間にしたのですが4時間で戻ってきた。悪い癖で興味がないと僕は足が速いです。人に合わせる習慣をつけましょう。
ツアーが終わり、ウブドの町に帰ってきて、まだ時間があったのでウブドの南地域にある
モンキー・フォレスト(Monkey Forest)入場料金20,000Rp(日本円で約200円)
ここの猿は凶暴です。何もしていないのにいきなり僕の体に登ってきた。公園に入ってきたばかりは猿が可愛かったのか宏依はしゃがみながら猿の写真を多く撮っていたので気にはしていなかったのですが宏依も襲われていたらしい。公園を半周もしていないのに宏依は帰りたいような素振りをするので聞いたら猿に襲われていた。もう怖いみたいです。帰りの道でも宏依が水のペットボトルを持っていたせいか猿が宏依を目掛け寄ってきて、宏依が足で猿の方にドンッってしたら今度は猿が怒りはじめ宏依に威嚇を始めた。今度は宏依が半べそになったので早めに公園を脱出。
IMG_5424.jpg IMG_5425.jpg
IMG_5427.jpg IMG_5429.jpg
IMG_5430.jpg IMG_5431.jpg
夕飯は、いつもとあまり変わりが無かったので写真は撮りませんでした。
明日は、ウブドからバリ島一番の繁華街クタに向かいます。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/