toggle
2012-09-01

平成24年度 富士総合火力演習 FIRE POWER 2012 in FUJI & 富士宮やきそば

2012年8月23日 木曜日
今年も行って来ました。富士総合火力演習( 日本最大級の実弾演習 )場所は静岡県の御殿場市です。
抽選の倍率は、はがきで15.6倍!インターネットで14.4倍!多分当たりません。
新潟市南区を夜中の2時に出発
今回もエルグランドの新車です。まだ新車の匂いが残っています。
僕は一番後ろの席で足を伸ばし快適に寝させて頂きました。行きも帰りも一回も運転をしませんでした。
俺より運転が得意な人が居ると助かる。談合坂SAまで3時間位で着いた。談合坂SAまで3時間は早い!

談合坂SAで朝食を食べ静岡県の御殿場市に向かいます。
富士急ハイランドを通り過ぎ!その途中の富士山を眺め御殿場市へ!
今年の富士山登山はまだ考え中!
今回のブログの画像は大きいです。古い携帯の方は容量オーバーです。パソコンかスマホでご覧下さい。

演習場には何時頃に着いたかなぁ~?6時半位だっただろうか?
演習は10時からです。ですがスタンド席に座りたいので早めの出発なのです。
写真では伝わらない。迫力は凄いものです。機会があれば見に行ってほしい。





ここから動画!
















F2戦闘機の動画!戦闘機はやはり航空ショーを見たほうがいいです。航空祭 IN KOMATSU 日記





富士総合火力演習も見終わり、せっかくの静岡県なので富士宮やきそばを食べに行こうと決め皆で向かってみました。
何年か前に富士宮やきそばの( ゆぐち )で食べたので
今回は、2003年に地元商店街主催の第一回富士宮やきそば鉄人グランプリ受賞したという( ひまわり )へ

14時くらいだったかなぁ~?僕は生意気にもまた運転をしないので取り合えずビーーール!

富士宮やきそばのミックスそば600円

お好み焼きのミックス天600円

焼いてもらいました。


これから帰り仕事をするので時間も無くグルメは富士宮やきそばのみです。
時間があれば寄ってきたいところも何箇所かあったのですが今回は仕方ない。また来ればいいやと新潟へ戻る。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/
にほんブログ村 旅行ブログへ 日本ブログランキングへ
【にほんブログ村】 【人気ブログランキング】

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA