toggle
2013-02-01

クスコから南下しプーノへ向かいます。コパカバーナ&世界最高地の湖でティティカカ湖

2013年1月21日
昨日まで具合が悪かったが昨日のカップラーメンのおかげか二人とも元気になり
ウキウキでバスターステーションへ向かいました。バスステーションまでは送迎つきです。
クスコの空港を横に見ながらの出発です。
クスコから南下しプーノへ向かいます。アンデス山脈を縦断します。
世界で一番高い場所にあるティティカカ湖のあるプーノへ向かいます。
今回のバスはツアーバスでINKA EXPRESSです。約400キロの道のりで60ドル(日本円で6,000円位)
可愛い蜂のバス
INKA EXPRESSのパンフレットからで!
Cusco クスコ(3400m)~ Andahuaylillas(3093m)~ RAQCHI(3450m)~ Sicuani(3540m)
~ La Raya(4335m)~ Pukara(3900m)~ Puno プーノ(3810m)地球の歩き方には3827mと記載があります。
最後のプーノの町でも富士山の頂上より高いです。
凄い車窓風景でした。日本で言うと北アルプス沿いを走っているような感じです。
ですが標高が高いので高山植物しかありません。色豊かではありませんでした。
このツアーでの最高地点でしょうか?La Raya(4335m)
ですがこのツアーバス以外でもっと標高の高い場所に後で行くことになります。
このバスはホント快適で疲れませんでした。シートも広くドリンクも付いていてバスにトイレも付いています。
IMG_1940.jpg IMG_2010.jpg
再び車窓風景 ずっと富士山より高い場所を入っています。
前から調べていたのですが高山病の予防薬にもなると言われるダイアモックスをある先生から処方してもらいました。
クスコでも息切れと頭痛があったので、僕はその薬は飲んでいました。4000mを越えてくると呼吸も辛いです。
食あたりで具合が悪いのか高山病で具合が悪いのかも分かりませんでしたがダイアモックスは飲んでいました。
下の写真はINKA EXPRESSでの観光場所
IMG_1973.jpg IMG_1975.jpg
再びINKA EXPRESSでの観光場所
IMG_2006.jpg IMG_2008.jpg
プーノまで向かう途中の街です。危険な雰囲気でした。
ティティカカ湖に到着!海抜3890mと面積は琵琶湖の約12倍と地球の歩き方に書いてありました。
標高3890mは汽船の航行する世界最高地点でもあるようです。ここも富士山より標高が高いです。
プーノの町並み
プーノのバスターミナルに到着
今日のホテルは、Intiqa Hotel 1部屋S60ドル W70ドル S5,500円位 W6,400円位
南米は、1人いくらでは無く1部屋いくらの料金です。
朝食付き 温水シャワー WiFi 暖房 ドライヤーは無し
T+51(51)3666900,51(51)365068
住所 Jr.Tarapaca#272 Lago Titicaca-Puno-Peru
reservas@intiqahotel.com www.intiqahotel.com
IMG_1391.jpg IMG_2024.jpg
IMG_2026.jpg IMG_2025.jpg
プーノの街並 港街だからなのでしょうか?活気があって良い街でした。
IMG_1393.jpg IMG_1394.jpg
IMG_1398.jpg IMG_1400.jpg
やはりまだ微妙に具合が悪くペルー料理ではなく知っている味が食べたく、中華料理店へ
チャーハン7ソル ヌードル14ソル (日本円で250円位と500円位です)
チャーハン凄く美味しかったぁ~!
IMG_1403.jpg IMG_1402.jpg
プーノで1泊し明日はボリビアの首都ラパスまで向かいます。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/