toggle
2013-02-09

世界最高所にあるボリビアの首都からウユニへ向かう

2013年2月23日
新婚旅行の為、人生最初で最後の5つ星ホテルだと思われる!盗難事件であまり泊まった気もしなかった5つ星ホテル!
名残おしいが朝4時50分に早々出発
標高3650mで世界最高所にあるボリビアの首都から飛行機に乗ってウユニを目指します。写真はラパスの空港です。
今回の航空機はアマゾネス航空(amaszonas)です。US125ドル(日本円で12,000円位)
IMG_1494.jpg IMG_1496.jpg
これも日本で発券しておいたので直ぐにチェクインカウンターへ
空港税を1人1.5ボリビアーノ 2人で3ボリビアーノ(日本円で40円位)
IMG_1491.jpg IMG_1488.jpg
ラパスのエル・アルト空港を5時30分発~ウユニのAeropuerto Uyini空港着は6時50分頃
今回のツアー会社は、Sandra!空港まで迎えに来てもらっていました。
ですがこの空港も飛行機の発着に合わせて市内までバスが運行されていました。
いきなりウユニへ行っても大丈夫そうです。
取り合えずツアー会社に行きウユニ塩湖のツアーとチリのアタカマまで抜ける2泊3日のツアーも申し込む
今回のホテルは、GLRASOLES Simple46ドル Doble66ドル
ここで一泊し、明日はウユニ塩湖の真ん中にある塩のホテルでプラヤブランカにに泊まります。
とうとう明日は念願のウユニ塩湖です。
IMG_1512.jpg IMG_1511.jpg
ツアー日程も決まって!今日の予定も無くなったのでウユニの街を探索
IMG_1504.jpg IMG_1508.jpg
IMG_1509.jpg IMG_1515.jpg
ボリビア料理なのかな?エンパナーダを発見!
しばらく歩いていると凄く有名なツアー会社で穂高岳旅行社を発見!
日本の名前が付いているのに日本人スタッフも居なく日本とはあまり関係ないようです。
日本人の大半がここで申し込んでいます。僕らも最初はここにしようと思っていました。
ウユニ塩湖に入るのに長靴も貸し出していたようなので良さそうでした。
ですが、もの凄い数のツアー会社が有るので歩きながら自分で探すもの良いと思います。
IMG_1505.jpg IMG_1514.jpg
とにかくウユニの町には日本人が多いです。新月の時は凄く日本人が多くなるらしいです。
ウユニ塩湖の水の鏡で宇宙空間のようになるようです。
ボリビアは物価が安くて取り合えず助かった。
選択肢はあまり無いですが盗まれてしまった宏依の衣類や小物を市場で少々購入
宿に戻り荷造りをし、お風呂にも入り歯磨き粉や試供品のシャンプーが徐々に無くなり
家にあった使わないものが無くなり荷物が軽くなるっていいねぇ~って言ったら
私は一気に無くなった。って返ってきた。(汗;)

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/