toggle
2013-01-18

最初の目的地!ペルーのリマに到着! Peru in LIma

2013年1月15日~16日
14日出発の前日
旅の前日で最後の日本と思い、お酒を飲もうと思っていたのですが関東が大雪で羽田便が全便ストップ。
次の日の15日には関東に爆弾低気圧がくるとニュース見て急遽関東に前日入りをすることにしました。
上野の磯丸水産で二人で乾杯です。
計算外の出費と思っていたのですが宿も二人で5,000円と安かったので良かったです。
IMG_1236.jpg IMG_1234.jpg
新幹線は上野までです。東京駅まで行き成田エクスプレスではなく京成電鉄のスカイライナーや京成本線が安いです。
スカイライナーを使っても成田エクスプレスより往復1,450円お得ですが京成電鉄は4,250円もお得になります。
成田空港での一枚!これから出発!
1月15日(火) エアカナダ AC002便
出発: 17:00 東京 (成田空港) ターミナル 1
到着: 14:50 トロント ピアソン インターナショナル ターミナル 1
所要時間: 11時間50分 NON STOP
一応、機内食も撮ってみました。
IMG_1245.jpg IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg IMG_1248.jpg
今の飛行機はUSBも付いていました。
カナダのトロント・ピアソン国際空港に到着
IMG_1251.jpg IMG_1254.jpg
再び夜に出発
1月15日(火) エアカナダ AC080便
出発: 23:50 トロント ピアソン インターナショナル ターミナル 1
到着: 1月16日 07:50 リマ
所要時間: 8時間00分 NON STOP
飛行時間を全部足して19時間50分!乗り換えの9時間を足すと28時間50分!目的地まで来るのに29時間近く掛かりました。
ですが無事にペルーのホルヘ・チャベス国際空港に到着!長かったぁ~!
カナダの空港で次の飛行機を待っている時間が一番長く感じました。
リマも治安があまり良くないし何で新婚旅行で29時間も掛け、辛い移動をし治安の悪い場所にわざわざ行くのかと
お嫁さんにごめんねって!頭の中で思っていました。
ですがペルーの空港に着いた瞬間は嬉しさで二人とも辛さを忘れたようです。
僕は空港の外に出た瞬間また元気が出た。東南アジアとは違う雰囲気なのですが
危険な雰囲気!まだルールが定まっていないような雰囲気!生きる為に頑張っている雰囲気が伝わります。
何故だか僕はその光景を見るとワクワクしてくるんですよぉ~?
IMG_1268.jpg IMG_1269.jpg
今回はお嫁さんも一緒なので最初の宿は予約しておきました。ホテルからの送迎つきです。トラベル会社の送迎なのかな?
ホテルは新市街のミラフローレス地区なので、その手前にある旧市街のセントロを先に案内をしてもらいました。
ここの旧市街は治安が悪いとガイドブックに書いてあります。怖いくらいに書いてあります。
でもその方が気をつけるから良いんでしょうけどね!
旧市街のセントロ地域は歴史的建造物がユネスコの世界遺産にも登録されている町です。
最初はサン・マルティン広場 ペルーの独立運動に大きな功績を残した将軍らしいです。
カテドラル
IMG_1526.jpg IMG_1525.jpg
ラ・メルセー教会
旧市街のセントロを少々観光し新市街のミラフローレスへ移動
ホテルのチェックインがまだだったので荷物だけをおき歩いて観光をしてみようと海岸線まで移動
最初は恋人達の公園!このモニュメントは有名です。(^ ^)
IMG_1543.jpg IMG_1547.jpg
恋人達の公園を後にし海岸線を歩きながら海岸線上あるショッピングモールのラルコ・マル
IMG_1557.jpg IMG_1558.jpg
レシートがあるのですが店名がスペイン語で読めません。
ちょっと高そうな海岸線沿いのオープンテラスでしたがビールは300円位でした。
南米は夏です。暑かったぁ~!
IMG_1550.jpg IMG_1549.jpg
夕飯でローカルフードを食べてみました。言葉も文字も全く分かりません。南米はスペイン語オンリーのようです。
IMG_1274.jpg IMG_1272.jpg
本日の宿は!Hostal Buena Vista 朝食付きシングルUS45/ツインUS60
IMG_1566.jpg IMG_1559.jpg
IMG_1560.jpg IMG_1561.jpg
IMG_1562.jpg IMG_1563.jpg
明日はマチュピチュに行く前に世界遺産の古都クスコに寄ります。昔のインカ帝国の首都です。標高が約3344mです。
ちなみに富士山の標高は3776mです。富士山の8合目あたりでしょうか?
富士山に登ったことがある人なら分かると思いますが、8合目辺りからが辛いです。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/