toggle
2010-04-19

立山黒部アルペンルート 大谷ロード 雪の壁

2010/4/12 月曜日 晴れ
立山黒部アルペンルート!雪の壁がある、大谷ロードまで。
立山ケーブルカーの始発が7:20なので時間を逆算し余裕をみて朝の3:00頃に出ようと計画を立てていた。
前の日の夕方頃、寝ようか迷っていた時に後輩から電話が掛かってき飲みのお誘い。こんな機会も無いので飲みに行くことに。
早く帰ってくればいいやと安易な考えで8:00頃に飲みのスタート?その日、朝早く起きたのもあって多少眠かったんだけど!
やはりと言うか、なんと言うか、出発直前の2:30まで飲んでいた。
その絶好調に酔っていたまま立山まで。行きは3時間まるまる寝させてもらいました。一緒に行った方々すみません。
俺だけ酔っている、出発前の車内風景

7:00頃、立山駅に到着 起きたはいいけど具合が悪い、もう遅いが、その時に気づく(やっちまったぁ~(+ +;)
もう取り返しがつかない、行くしかない。最初はケーブルカーに乗って美女平まで、10分位かな?
今度は美女平から室堂まで。その室堂までの立山高原バスが約1時間
最初の半分位の時間は良かったが後半の半分が具合が悪いのなんのって、山道で揺れるのにそれもバス!人も多い!
あまりへこたれる事は無いけど、今回はへこたれそうになった。限界がきたらバスを止める事も視野に入れ。
何とか室堂まで到着。到着してから大谷ロードの通行まで時間があり待機
今度は、酔いが醒めてきて寒くなってきた。やはり最悪だ。前日俺に酒をどんどん進めた後輩が憎くなってきた。
それはそうと何とか雪の壁まで到着。今年は雪も多く高いところで、雪が15メートルあるそうです。




歩いている時に後輩から電話が掛かってきて、大丈夫ですかぁ~だって!(大丈夫じゃねぇよ!)
(そうでしょ!あんあに飲んだから行かないと思ってましたよ。あははははっ)だって!ぶっ殺す(+ +)
まぁ段々と元気が出てきたからいいんだけどさっ!一通り見終わって無事に帰還


帰りにお昼ご飯!富山と言えば富山ブラックラーメン(大喜)元祖ブラックラーメンらしいです。
しょっぱい!ご飯と一緒に注文して食べるようです。ラーメン単品だと味が濃い。
普通にいっぱい薄めて普通のラーメン単品としても食べてみたかった。まぁ本場で食べれて満足満足。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA