toggle
2012-02-12

渡航(a voyage) インドネシア(Indonesia) バリ島(Bali Island)~ロンボク島(Lombok Islnd)~ギリ・アイル(Gili Air)~ギリ・メノ(Gili Meno)~ギリ・トゥラワンガン(Gili Trawangan)

2012年2月12日 日曜日
突然ですが!これから、びゅ~~んと!羽田空港(東京国際空港)から、ちょー寒い日本を飛び出し、
赤道直下の!インドネシア共和国(Indonesia)バリ島(bali island)へ旅立ちます。旅は最近の唯一の楽しみです。
今回の旅もネットが繋がるようでしたら楽しく楽しく日記をアップしながら旅をしてみたいと思います。今回は海です。
毎月1万円の旅行貯金!1年で12万円。ですが去年の3月にも旅に出たので10万円しか貯まっていません。
なので新潟から東京までの往復の新幹線代金や航空代金、飲食代金の全てを含め10万円以内で帰って来たいと思います。
今回は、航空券のみを予約しただけの旅です。まだ宿の予約は取っていません。現地で決めます。宿を探しながら転々と!
言葉が通じず試練で必死も楽しいのです。多分、負けません!くじけません!英語なども分かりません。
ですが何とかします。指差し!指差し!body language
物より思い出!思い出は無くらないと物より思い出の精神で、時間が許す限り精一杯、地球と遊んで来たいと思います。
行ける時に行きたいのです。思いついたら行動です。体調も含め、行きたいと思っても行けなくなる前に!
リゾートホテルで優雅に優越感にひたりながら旅をするのも良いのですが?
僕はゲストハウスの家族経営やミニホテルなどで地元の人と仲良くなりながら or 戦いながら
旅をする方が凄く凄く楽しいのです。リゾートホテルでは絶対に味わえない感動が待っています。
その方が絶対に思い出に残り、トラブルも含め、後からのお土産話では絶対に笑える貧乏旅行です。
お金を使った旅行はいつでも出来る。貧乏旅行は若いうちにしか出来ませんよぉ~!って俺が若いのだろうか・・・

バリ島は、サーフィン?スキューバダイビング?
僕はサーフィンが出来ないので、バリ島の田舎を含めバリ全島を原付バイクで一周をしてみようかと考えています。
でも、メジャーな日本人観光客の多い!バリ島では無く、バリ島のお隣の島、ターコイズブルーの綺麗な海のロンボク島
まだ観光地かされていない素朴な風景や自然が残る島で風をきりながらミニバイクで一周をしてみようかとも考えております。
ロンボク島とバリ島の面積は、ほぼ同じです。バリ島もロンボク島も地図で見ると一周300キロ位なのかな?
(新潟市から東京都くらい)

インドネシアは日本と国際免許協定を結んでいないので国際免許が通用しないようです。
観光客は良く警察官に止められるとガイドブックにも書いてありました。お金欲しさに止める警察官も居るようです。
ですが多分、僕は振り切ります。やっ!絶対にウィリーで振り切ります。でもまだなにが起こるか分かりません?
帰って来れるのだろうか?
時間があれば首都ジャカルタがあるジャワ島!スマトラ島やコモドドラゴンのコモド島にも行きたいのですが、
今回は無理かなっ?
なので離島のバリ島から離島のロンボク島へ渡り、さらに小さな離島のギリ3島へも行けたら行きたいと思っております。
あまり地図にも載っていません。知る人ぞ知る手付かずの自然が残るギリ3島!
(ギリ・メノ島、ギリ・アイル島、ギリ・トゥラワンガン島は、別名パーティー島とも聞く) わくわく!o(^o^)o

今回の航空機は、LCCでエアアジアX!羽田空港からマレーシアのクアラルンプール国際空港で、乗り継ぎ。
乗り継ぎで大変ですが、直行便で出ているJALとガルーダ・インドネシア航空の料金と比べると断然に安い。詳細は後ほど。
今回も凄く調べ、別のサイトからチャイナエアラインで台湾経由の飛行機が
エアアジアXよりも、さらにさらに安い往復4万円台の航空券があったのですが
台湾の空港滞在時間が長いので止めました。いくつもの、いくつものサイトを見比べ、エアアジアXに決めました。
★羽田空港 発 2月12日23時54分 ~ クアラルンプール国際空港 着 2月13日6時30分
マレーシアのクアラルンプール国際空港で、約3時間!次の飛行機待ち(トランジェット?トランスファー?)
★クアラルンプール国際空港 発 13日9時25分 ~ インドネシアのデンパサール国際空港(バリ)着13日12時30分
時差は、日本のー1時間なのでバリ島へ12時30分に到着したときには、11時30分に時計を合わせる。
今噂の格安エアライン!運賃は安いがサービスは、どんなものなのかも体験してきます。
(正式名:羽田空港→東京国際空港 デンパサール国際空港→ングラライ国際空港)
今回の保険も三井住友VISAカード!
ゴールドカードじゃ無いのに海外旅行保険が自動付帯。年会費もマイ・ペイすリボに登録しているので無料
おまけに医療費が自腹で立て替える必要がないキャッシュレスサービス。無料でここまで出来る凄いカードです。
保障金額が少ないので他の保険も掛け、補償額を合算しようと思いましたが止めました。
(傷害による死亡・後遺障害2,000万円 傷害治療費用100万円 疾病治療費用100万円 賠償責任2,500万円
携行品損害20万円 救援者費用150万円)

でも航空代金を三井住友カードで支払ったので補償額も3,000万円にアップしているはず!
インドネシアでは分かりませんが?先進国!
例えばヨーロッパあたりですと医者に行っただけで数十万円!盲腸くらいでも数百万円の医療費が掛かります。
電子機器の破損や盗難に会った場合の携行品損害の20万円も必要!多分、海外保険は大事です。それが無料!
東南アジア用の予防接種は、1年前に新潟市民病院でA型肝炎5,010円、破傷風3,760円、日本脳炎4,330円、1日に3本
A型肝炎5,010円と日本脳炎4,330円は、最低2回は受けないと効果が無いとのことでしたので2回受けました。
ゆとり世代の青年達にも発展途上国の街を見てもらいたい。生きようとする活気が凄い。
それでは時間が許す限り精一杯地球と遊んできたいと思います。See you again!
より大きな地図で インドネシア旅 を表示

スポンサーリンク

関連記事

コメント6件

  • ちょんまげ より:

    土曜は行けなくてすいませんでした!体調を崩してしまいました。
    いよいよ旅行始まりましたね!
    今日の宿は無事決まりましたか?
    あまり開発されてないロンボク島の画像や現地の食事等楽しみにしてます!お気を付けて!!

  • みっちー より:

    すごいカードがあるんだね
    初めて知った

  • T より:

    世界遺産、超夜景、歴史都市、遺跡より【大自然】!!間違いなし!! 
    いい旅してますね~ Dさんの日記を読むだけで、なんだか嬉しくなりますね。
    現地で待ち合せして、飲みたかったー。ごめんなさい、16連休とったばかりで休めませんでした。しかも「2/14」・・・ 3連休で今上海にいます。 

  • 管理人:D より:

    >ちょんまげさん
    全然お店は気にしていませんよ!
    旅は始まったばかりです。写真を楽しみにしていて下さい。

  • 管理人:D より:

    >みっちーさん
    旅人には便利なカードです。
    でも人気ランキングですとポイントがいっぱい溜まるカードが人気みたいです。

  • 管理人:D より:

    >Tさん
    現地集合は盛り上がるでしょね~(^ ^)/
    お互い時間が合うときにでも実行に移しましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA