toggle
2010-05-03

館林市 野鳥の森ガーデン!芝桜 つつじが岡公園 ひもかわうどん桐生市ふる川 ケンミンSHOW

2010/5/3 月曜日 晴れ
朝の4時頃仕事が終わり、そのまま群馬県館林市まで!
前の日・・・
2日の日曜日に中央区までコーヒーの買出しに出かけているときに
いい天気と遊んでいる人を多く見かけ!突然、俺の旅センサーにスイッチが入った。
ゴールデンウィークは何処に行っても混んでると思い何も計画は立てていなかったのだが
こんな良い天気は出かけないと損だと!
前の日にいきなり決定!前の日と言うより何時間前に突然決定!
この時期は桜かなぁ~っと?思い弘前と思ったが日帰りでは遠すぎる(青森県)
隣県の桜は見頃が過ぎているし
ん・・・?芝桜があるじゃないかと。芝桜・・・秩父・・・(埼玉)ちょっと遠いかぁ?
芝桜・・・?秩父・・・?館林・・・?
すぐに家に帰ってパソコンで資料集め!
秩父まで行くと関越道の花園~上里辺りの渋滞に巻き込まれると思い
高速の途中で関越道から分岐する北関東道がいいかなと。
そこで北関東道の終点まで行き、群馬県館林市の野鳥の森ガーデンまで芝桜を見学に
隣町はもう栃木県なので群馬県と栃木県の県境の館林市です。
群馬県でも栃木県寄りなので新潟市からはちょっと遠いかな?
その前に、分福茶釜のゆかりの寺へ、ぶんぶく茶釜の茂林寺へ

ここから野鳥の森ガーデン!芝桜













次の目的地は、つつじが岡公園へ









一通り見終わり、今度はグルメへ!
館林うどんが有名みたいなので館林うどんもと思ったが
今回のグルメで一番の目的がケンミンSHOWに出ていた「ひもかわうどん」だったので
早く行かないと混むと思いオープン前に着きたく桐生市まで、ひもかわうどんのある!ふる川
オープン15分前に着いたかな?もう並んでいた。
ひもかわうどん、見た目は20センチくらいある幅広うどんでどうかなぁ~って思っていたが
これが美味しかった。好きな味です。このスープの味ならタレカツ丼も食べてみたかった。




計画通り渋滞には全くあわなかった。計画は大事だね(^ ^)
南区へ帰ってき何時間か寝、再び仕事へ

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA