toggle
2014-09-03

2014年 会津磐梯山

2014年8月31日 日曜日
本日は、二度目の磐梯山です。
新潟市南区を6:00に出発~新津ICから高速道路を使い、八方台登山口到着が約8:00!
走行距離が約120kmで、2時間位掛かりました。
登山開始8:10~弘法清水山小屋着10:00~磐梯山山頂着10:40 休憩も入れて登りで、約2時間30分
下山開始12:00~八方台登山口着2:10 休憩も入れながら下りで、2時間10分
頂上でのコーヒー休憩も入れ、合計で6時間でした。(喜多方でラーメンを食べたいと頂上で昼食は取らず)
弘法清水山小屋
磐梯山山頂
猪苗代湖
喜多方市で、さゆり食堂の味噌ラーメン
喜多方では相変わらず並んでいる店がある。久しぶりに食べたいと思ったが、並びたくなかったので
4月来た、さゆり食堂で、今回は味噌ラーメンに挑戦でした。
全く観光もせずトンボ帰りです。
宏依は、磐梯山を下山後直ぐに、クーラーボックスに入っていた、
手で持つのも痛いくらいのキンキンに冷えた缶ビールを助手席で美味しそ~に飲んでいた。
津川の温泉に入り、地元で少々晩酌をして帰宅です。良い休日でした。

2つのブログランキングにちょっと参加してみました。どうなるんだろう・・・?
1日ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです。(^ ^)/